16週目 5ヶ月と妊婦のショーツ

5ヶ月突入。一般的には安定期だが、来週のクアトロテストの結果を確認してから周りには言おうと思っている。はやく来週になってほしい。

胎動がそろそろあるらしくお腹を気にしてる。

たまにお腹の遠くてポコポコを感じる気がする。遠すぎてわからないし気のせいかもしれない。

 

お腹周りがかなり太くなってきた。

普通にしてても少しぽこっと出てきている。

タイツが下腹部に食い込んで痛痒い。妊婦タイツを買わなきゃいけないのかもしれない。

妊婦の間しか着れないものなんて買いたくないけれどこの痒さはつらい。

 

話は少し変わってショーツの話。

ユニクロのシームレスショーツが妊娠後期でも問題なく履けるらしい。

あの妊婦特有のデカパンはなんとなく履きたくなかったし、産んだら不要だし..ということで、まだショーツはキツさを感じてないのだけれど興味半分ユニクロで買ってみた。

www.uniqlo.com

伸縮性のある記事をパンツ型に切り抜いて接着したみたいな見た目。

軽くてペラペラでステルス戦闘機みたい。

普通のショーツについてるビキニラインとかお腹のゴムがないので履きやすい。

軽い履き心地。しかもパンツなどに響きにくいらしい。

1枚600円くらい。3枚ほど買って様子見。

いまのとこ不便なく履けている。

 

というか今調べたらワコールとかしまむらとか他メーカーも出してるのね。シームレスショーツ。