39週3d 前駆陣痛痛い

 

昨晩というか今日の明け方、お腹がガチガチに張って、下腹部というか恥骨のあたりがじくじくと痛んで寝付けなかった。生理痛の軽めくらいの痛みが3回ほど間隔を空けて来て、消えていった。その後就寝。

3時間ほど寝て検診に病院へ。寝不足でつらい。

わたしの場合は夜中にお腹が四角くなるくらいまで張ることが多い。

 

予定日前の最後の検診。今日もNSTからスタート。

区の補助チケットをすべて使い切った。 次週から1万近く支払いが発生すると思う。

 

助産師さんに相談したら前駆陣痛来てますねーとのことだった。

来週の予約をとって帰宅。

来週の検診では誘発分娩の予定を決めることになってしまうらしい。

怖いけれどあと2週間以内くらいには会えるんだなあと思う。

帰宅してから義母に夫の子供の頃の写真を送ってもらってモチベーションを上げた。

夫は生まれたときはいわゆる新生児というか、眠そうな猿みたいだったけど数ヶ月すると目がパッチリしたかわいい男の子になっていて変化が面白かった。

新生児の顔はあまりあてにならないのかもしれない。