2017-10-11から1日間の記事一覧

10週目 つわりが弱くなってくると思っていたが

わりと穏やかだった10週目。 つわりも弱くなり、自炊も少しだけできるようになった。 夫と外食をしたりもして食べれることが嬉しかった。 久しぶりに友達にも会って一緒に遊んだ。 このままつわりが遠ざかってくれるんだろうな〜と思っていた10週の終わり頃…

9週目 検診

A病院にて二回目の検診。義母も院内の見学をしに一緒。 体重が2キロほど増えていた。やばい。 最近つわりが軽くなってきたから調子に乗っていた。 他にも検査用に綿棒で採取。エコー。 子供は人間らしい形になって、むくむくと動いていた。 9週目の壁の話を…

9週目 B病院見学とお産する病院を考える

つわりはあったりなかったりの9週目。 月一開催のB病院の見学会に義母と行ってきた。 物理的には近いのに電車の乗り換えが多くてちょっと辛かった。 部屋数は多かったけど通路が狭く、分娩室は1部屋(衛生的な面からか中は見せてもらえなかった)、院内も暗く…

8週目 A病院を夫と見学

夫と一緒にA病院の見学会へ。 普段は入れない病棟見学をさせてもらえる日だ。 私達とは別に夫婦が4組ほど来ていた。 まず病棟へ。 こちらも外来と一緒でゆったりと明るい雰囲気。 当たり前なんだけれども赤ちゃんを押して歩く女性がちらほら。 出産後、体ぼ…