2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30週 赤ちゃんグッズを買いに

大型ショッピングモールモールに入っているアカチャンホンポへ。 amazonなどでミルク用品(哺乳瓶、消毒キット、洗浄ブラシ等)、爪切り、タオル、ベビーバスなどは購入。 しかしamazonは衣類の品数がイマイチ、品質も良くわからないので実店舗で見ながら購入…

29週目ヨガ教室

今週は病院で希望者が参加するヨガ教室の募集を見つけた。 面倒な入会手続きもないし、万が一何かあったらその場で対処してもらえるだろうと思って申し込み。 担当医から許可をもらわないと参加できない。 当日は助産師さんから体温と血圧の計測、心音の確認…

28週目 足がつる、寝不足、検診

寝ている間、寝辛いので寝返りをうっているらしく、左向きで寝始めてたのに気づくと上や右を向いて寝ていることが多い。 体勢を変えようと体を傾けるとその拍子に足が軽くつるようになった。 最近眠れず日中眠い。 先日もなんだか苦しくて朝方に目覚めてしま…

28週目 陣痛タクシーに申し込んでみる

先日申し込んだ陣痛タクシーから登録完了のメールが来た。 www.nihon-kotsu.co.jp 実際に利用したママさんたちの感想がなかなか良いと助産師さんが教えてくれた。 普段使っているLINEタクシーも呼んでから数分待つこともあるし、初産なのでいろいろサポート…

28週目 8ヶ月突入

とうとう8ヶ月に突入。本当にあっという間。 お腹もさらに前に出て、クレヨンしんちゃんの横顔のようになってきた。 ヘソは引き伸ばされてどんどん平らに。もうすぐ消滅しそう。 足にはむくみがでてきたので寝る前に簡単なストレッチをしてメディキュットを…

27週目 赤ちゃんグッズにニタニタ、胎児しゃっくり

赤ちゃんグッズをそろそろ買おうとネットショップを見たり、店舗に足を運んでリサーチをしている。 が、ここ最近、頭がおかしくなっている気がする。 先日やんわり性別が分かったり、お産のビデオを見たせいか急に自分に子供が産まれてくる実感が湧いたのだ…