2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

17週目 クアトロテスト結果受取り

結果を受け取りに病院に行った。 先生に紙を渡される。結果はすべて陰性(低確率)とのことだった。 妊娠を中断するような確率ではなかった。 各疾患にカットオフ値というものがあって、それを参考に高確率だった場合に羊水検査に進むのが良いとのことだった。…

16週目 5ヶ月と妊婦のショーツ

5ヶ月突入。一般的には安定期だが、来週のクアトロテストの結果を確認してから周りには言おうと思っている。はやく来週になってほしい。 胎動がそろそろあるらしくお腹を気にしてる。 たまにお腹の遠くてポコポコを感じる気がする。遠すぎてわからないし気の…

15週目 クアトロテストとインフルエンザ予防接種

病院でクアトロテストを行った。 書類に生年月日とか体重とか人種とかを記入してもらって、血液を採取。 結果は二週間後。 5ヶ月に突入するし、検査結果と合わせて周りにも公表(そこまで大それたものじゃないが...)しようと思っている。 結果がもしも悪いも…

14週目 食べてばかり

もうつわりの気配がなく、ご飯が美味しい。 妊娠前に戻ったような体調。 先日も義両親と焼肉に行って食べすぎてしまった。 特に辛いものがなんだか恋しい。唐辛子のきいたカレーや、タイ料理や韓国料理が食べたい。 妊娠前から体重が2kg増えた。12kgまでなら…