9週目 検診

A病院にて二回目の検診。義母も院内の見学をしに一緒。

体重が2キロほど増えていた。やばい。

最近つわりが軽くなってきたから調子に乗っていた。

 

他にも検査用に綿棒で採取。エコー。

子供は人間らしい形になって、むくむくと動いていた。

9週目の壁の話を聞いていたので、今日の検診がすごく怖かった。

動いているのが見れるとすごく嬉しい。

経腹エコーになったら夫も連れてきたいな。

経過良好で出産日は変わりないそう。

 

そのまま義母と帰りにアカチャンホンポへ。

マタニティブラのタンクトップと授乳口付きパジャマを買ってもらう。

ベビーベッドのサイズを見たり、抱っこひもの値段を見てドン引きしたりした。(高い...)

ベビーカーはおさがりをいただけることになったのでとりあえず安心。

とはいえ、色々買うものがあるのでよく考えないとなーと思った。

義母とお茶をして帰宅。