32週 ノロ疑惑

朝方から夫がトイレで吐いていて目を覚ます。

一昨日食べた牡蠣に当たったらしく嘔吐下痢が止まらないようで可哀想だった。

スーパーも開いてない時間なのでコンビニへ。ポカリやらお腹に優しい食べ物を冷蔵庫に用意。幸い天気が良く暖かかったので窓を少し開け、加湿器をつけた。

 

夫から「感染ると良くないから外に出なさい」とのことで外出。私はカフェで仕事を進めた。

 

近いので夫の実家に泊まらせてもらうことも考えたが、夫は熱も出ていてしんどそうで心配。

妊婦にノロが感染しても胎児に影響はないらしいので最悪感染ってもいいか(良くはない)と思って帰宅。

夕飯を食べさせた頃には少し楽になって熱も少しだけ下がっていた。

家庭内のノロ感染、私だけだったら良いんだけれども子供がいるとやばいよなーと思う。

子供から感染して家族共倒れの話もよく聞く。

 

次の日には熱も完全に下がり、嘔吐下痢もなくなった。

私も今のところ健康なので一安心。健康は大事だ。