23週目 帰省

新年は夫の実家に3日ほど滞在。

車に乗って親戚を回ったりとなかなか忙しかったが、プチ旅気分でなかなか良い気分転換になった。

大きな体調のトラブルもなかった。もう出産まで遠出はないと思う。

 

 

従姉妹や叔母から出産時の話を聞いたがやっぱり怖い。

難産とまではいかないけれどだいたい予想外のアクシデントが多い感じがする。

 

小さい姪と甥が楽しそうに走り回っていたので自分にもこんな子が生まれてくるのだろうかと想像してみたがまだ実感はわかなかった。

使わなくなったベビーカーやバウンサーを譲ってもらってありがたかった。

 

 

またまた便秘がひどくてお腹が膨らみ気味。

痔にならないようにマグミットを1日1錠服用している。

 

来週、とうとう7ヶ月。