24週目 7ヶ月。デカフェとか。

お腹が重くさらに突き出てきた。

 

週の頭に夫が風邪をひき、感染るといけないからと実家に帰って行った。すこし寂しい。

最近は地震アラートが鳴ったり、夜中に大きめの地震があったりして1人でいるのが心細い。

心配ばかりしていても仕方ないので家事を終わらせてあったかくして寝た。

 

出産のときもやはり心細いだろうと思うので、夫には無理のない範囲で付き添ってて欲しいなと思っている。

 

 

ひさびさに散財したい気持ちになってショッピングモールでルピシアのノンカフェイン福箱を見てみる。

が、そもそも入っているハーブティーが苦手なため買わずに退散。

その後に無印でアップルルイボスティーのティーパックを購入。

無印はノンカフェインが充実している。

このルイボスは濃くなりすぎず美味しいので毎日ホットで飲んでいる。

残念ながらリンゴの匂いはあまりしない。

 

産後の授乳期間もカフェインは摂取し辛いだろうと思うので、デカフェ開拓をしていきたい。

チェーン店だと上島珈琲のカフェインレス黒糖ミルクコーヒーがお気に入り。

 

スタバなどでデカフェをお願いすると別で抽出しているのか、時間がかかってしまい混んでるときにはお願いし辛いなあと思っている。