30週 赤ちゃんグッズを買いに

大型ショッピングモールモールに入っているアカチャンホンポへ。

 

amazonなどでミルク用品(哺乳瓶、消毒キット、洗浄ブラシ等)、爪切り、タオル、ベビーバスなどは購入。

しかしamazonは衣類の品数がイマイチ、品質も良くわからないので実店舗で見ながら購入することにした。

肌着、靴下、ウェットティッシュの蓋、新生児から使える抱っこ紐、シャカシャカ音の鳴るマラカスみたいなおもちゃを義母がプレゼントしてくれた。

可愛い子供服やおもちゃもたくさんあって見るのが楽しかったが、ここは浮かれて色々買わないように必要なものだけ購入。

 

後日、アカチャンホンポのネット通販でココネルエアーや授乳ケープ、入院用下着や大量のウェットティッシュを購入。

 

 

何を準備したか書き留めておいて、産後にいろいろレビューを書こうと思う。

産前に買うものリストの8割は揃ったはず。

 

あとでお茶しながら義母と家を買うべきか話したが、やっぱりそこまで興味わかないなーと思う。