2017-10-10から1日間の記事一覧

8週目 食べづわりとの付き合いかた

つわりは相変わらずだけれど少しだけ対応がわかってきた気がする。 あくまで私の対応だけれど。 つわり中に食べていたもの ・クラッカー(全粒粉の油っけのないやつ。これをジップロックに数枚入れて持ち歩いてた) ・コンビニのとろろ蕎麦(だし風味が強いとき…

7週目 つわりが消える。出血。

朝起きるとつわりが急に消えた。 ご飯も普通に食べれるし何も気持ち悪さを感じない。 もしかして稽留流産かも?と思って心配になってネット記事を調べたりする。 次の病院までソワソワしてないといけないのかーと不安になる。 (そもそも出産する病院を探して…

6週目 つわりがじわじわ悪化

先週と比べるとじわじわと体調が悪くなっていく。 胃のむかつきと吐き気、あとは強い眠気。 吐くほどじゃないけれど気持ち悪い。食べると少し治まる。 食べつわりのようだった。 白米もパンも食べたくない、クラッカーを買ってきて食べる。 自炊もできなくな…

5週目 心拍を確認

フライングした検査薬にうっすら線が出たのでレディースクリニックに行ってみることに。 しかし4週目では胎嚢は見つかったが胎芽が確認できなかった。 この時点で胃がムカムカ、乳首の痛みがあった。 5週6日、経膣エコーで胎芽を確認。 ピカピカと点滅してい…