7週目 つわりが消える。出血。

朝起きるとつわりが急に消えた。

ご飯も普通に食べれるし何も気持ち悪さを感じない。

もしかして稽留流産かも?と思って心配になってネット記事を調べたりする。

次の病院までソワソワしてないといけないのかーと不安になる。

(そもそも出産する病院を探している段階)

 

次の日もつわりがなかった。

この日はちょうど外出する仕事があったので不安だったのだが難なく終わることができた。

帰り道にカツカレーを食べてみる。普通においしい。

今までだったら衣の付いた揚げ物もカレーも食べれなかったのに。

 

そのまた次の日の昼、ムカムカとつわりがぶり返した。

でも少しほっとした。

 

 

ほっとしたのも束の間、次の日の朝、

ショーツにピンク色のおりものがついていた。

茶色のおりものはたまに出ていたけど気にしていなかったが、今回はピンク。

心配になって妊娠診断をもらったレディースクリニックに電話。

病院をまだ探していないのは遅いし、土日でもかかれる病院をもう見つけておくべきと言われる。

私は出産する病院をA病院とB病院で迷っていて、見学を終えてから決めようと思っていたのだ。

しかしそれでは遅すぎるということでホームページが丁寧だったA病院に予約を入れた。

 

 

次の日、A病院で検診。

初期検診ということで既往歴を紙に書いたり、体重を測ったり、検尿や採血、エコーを済ませた。

助産師さんがいろいろ相談も聞いてくれた。トータル3時間くらいかかった。

出血は問題なく、子の経過も順調とのことだった。

 

お腹が空いて気持ち悪くなったので帰り道、なか卯のすだちおろしうどんを食べる。

細麺で食べやすかった。

 

とりあえず、A病院にかかりつつもB病院の見学を終えてから最終的に決めるということにした。