40週1d 予定日だけれど

GWスタート。とくに陣痛なし。

お腹はガチガチに張るけれど以前のような前駆陣痛はなし。

しかし子宮口は少しズキズキ痛みあり。

開いてきてるんだろうか。

夜にスクワットをしたりお風呂に入ると張りに加えて痛むようになってきた。

5/1、5/2までは無痛お預けなのでこの三連休は出て来ないといいなあと思っている。

でも胎児はどんどん肥えていくんだよなあ。

 

そういえば鉄分配合の葉酸タブレットを飲まなくなったせいなのか、夜のむずむず脚が再発。

入眠できず辛かったのでピジョンの妊婦向けタブレットを買おうとしたら、同じピジョン製で母乳用があったのでそちらを購入。

 

ピジョン 母乳パワープラス タブレット 60粒

ピジョン 母乳パワープラス タブレット 60粒

 

飲み始めてから3日くらい。

昨日はむずむずを感じずに寝れた気がする。

プラセボだろうか。この際なんでもいい。