39週1d 予定日まで1週間切った

予定日も近いし日付も入れて詳細に書いてみる。

臨月に入ったばかりの頃は緊張していたものの、なかなか出てくる気配がなくて呑気に過ごしている。

 

デパートの子供服コーナーへ。

オーガニックコットンの甚兵衛が可愛くて財布の紐が緩みそうになったがなんとか買わなかった。

おもちゃも見て回って幸せな気分になった。

こういうのが無いと分娩頑張れない気がする。

たくさん歩いた。寝る前にスクワット50回。

 

 

先週あたりから茶色いおしるし?が出るようになった。

最近は内診の出血かと思っていたけれど、それなら長引き過ぎてるしたぶんおしるしなんだと思う。

お腹も少し下に向かって垂れて、よくバリバリに張るが前駆陣痛っぽいものはなし。

そういえば妊娠線がまだ出てない。このまま逃げ切れる気がしている。

 

 

40週で予定日、出てこない場合は42週までに誘発分娩になるらしい。

どちらにせよあと2週間くらいの間には産むことになる。

私より義母がそわそわしていてなんだか面白い。

 

結婚して数年、夫と2人きりの生活もそろそろ最後なので大事に過ごしていきたい。