27週目 赤ちゃんグッズにニタニタ、胎児しゃっくり

赤ちゃんグッズをそろそろ買おうとネットショップを見たり、店舗に足を運んでリサーチをしている。

 

が、ここ最近、頭がおかしくなっている気がする。

先日やんわり性別が分かったり、お産のビデオを見たせいか急に自分に子供が産まれてくる実感が湧いたのだと思う。

夜中にゾゾタウンで子供のおもちゃを見てニタニタしたりしている。

夫に「なんだか急にお花畑みたいで頭がバカになっている気がするよ。どうしよう…」と相談したら笑われた。

 

ここ最近まで赤ちゃんを見ても強烈に可愛いと思えなかったのに、なんだか急に実感が湧いた。

産婦人科の待合室で、2歳くらいの子(たぶんママが下の子の妊婦検診で連れてきたのだと思う)がポンチョを着ておぼつかない足取りでよちよち走っていたのを見て強烈に可愛い!!!!と思ってしまった。

道行くベビーカーに乗ってる赤ちゃんもかわいい。

脳から何か変なものが出ているんだろうか。

 

ちなみに私が買おうか迷ってるおもちゃはこの歯固め。

ヒゲが生えたみたいになってかわいいじゃないか。

http://zozo.jp/shop/ideaseventhsense/goods/7057793/

 

 

たまに胎動がなんだかやたら規則的で1分に30回くらいのリズムでピクピクと動く。

どうやらしゃっくりをしているらしい。

1日何度かしゃっくりタイムがある。お腹の右側が規則的に動くようになってきた。