28週目 8ヶ月突入

とうとう8ヶ月に突入。本当にあっという間。

お腹もさらに前に出て、クレヨンしんちゃんの横顔のようになってきた。

ヘソは引き伸ばされてどんどん平らに。もうすぐ消滅しそう。

 

足にはむくみがでてきたので寝る前に簡単なストレッチをしてメディキュットを履いて就寝。

しかしお腹がつっかえてストレッチもし辛い。

息抜きも兼ねて病院のヨガ教室の予約を入れようと思う。

 

そしてトイレが本当に近くて悲しい。

外出してもすぐにトイレ。トイレ。トイレ。

おかげで商業施設のトイレ場所には詳しくなった。

(オムツ替えスペースの有無も把握できたので結果オーライ。)

加えておりものも量が増えてきた感じがある。

どんどん不便な体になっていくなぁと思う。

 

ネットで注文したベビーバスや哺乳瓶やオムツ替えシートが届き始めた。まだまだ買うものはたくさんある。

子供グッズを買うことをしばらくは楽しみに頑張ろうと思う。