妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)に買ったもの

今日は妊娠中期に買ったものや役立ったものの紹介など。

私の場合は秋から冬にかけて買ったものになります。

 

水無しで飲めるタブレット葉酸

 飲んでる同メーカーの葉酸の錠剤に飽きてきたので浮気。

ヨーグルト、青りんご、グレープフルーツの3種類の味付き。1袋で一ヶ月分。

つわり明けにおやつ食べたいなーっていう気持ちで買ってみた。

食感はヨーグレットみたいな感じ。

ほのかにシュワシュワする。

鉄分の味?なのか自分は後味があまり好きじゃないので普通の錠剤タイプに戻すことにした。

良いところは空き瓶のゴミが出ないこと。(これは地味にうれしい)

 

 抱きまくら

お腹が出てきてなんだか寝つきが悪くなってきたので15週くらいに購入。

片面が綿、もう片面がタオル地。

端をスナップボタンで繋げば授乳クッションになるし、中身もカバーも洗濯可能。

使い始めて3ヶ月くらいだけれどいまのところヘタってない。

ダサい柄しか無かったがコスパ的にはわりと良かったんじゃないかなと思う。

股に挟んでシムスの体位で就寝。身長150cmの自分には十分な長さ。

このままヘタらず授乳クッションとして活躍してくれればいいなと思う。

 

マタニティタイツ

普通の冬用タイツが 腹に食い込むようになってしまったのでマタニティ用を購入。

お腹の部分がゆったりしているのですっごい快適。

マタニティ用って普通のものより、お尻とか足の部分が太めに作られている気がする...

毛玉ができやすいのでこまめに毛玉クリーナーでとっている。

 

 ユニクロのシームレスショーツ

www.uniqlo.com

これも愛用中。産後も産前も関係なく使えるショーツが欲しかったので3枚ほど購入。

いまのとこお腹も締め付けられてないし軽くて超快適。かなりおすすめ。

 これがあればマタニティのお腹の部分が長いパンツは必要ないと思う。

 

 妊婦帯(ベルトタイプ)

www.inujirushi.co.jp

ベルトタイプの腹帯。

これもお腹が出てきた18週くらいから活躍中。

歩きや立ちが多いときに着けるとやっぱりラク

座るとずれるときがあるので座り仕事のときは外している。

服を着るとお腹部分が少し着ぶくれするけど気になるほどじゃないかなと思う。

 

 

 買ったけど後々考えると微妙だったもの

冬のスカートが入らなかったのでワンピース(妊婦用でない)を買った。

ゆったりめで産前産後着れるやつ。

が、ひざ下まであるワンピースは授乳には向かない(まくりあげないといけないので)ことに気づいた…来年は活躍できないかもしれない。

 

 

赤ちゃんグッズは全く手付かずなので、8ヶ月〜10ヶ月くらいに一気に買おうと思っている。