25週目 糖負荷検査、検診

今週は検診に加えて糖負荷検査

甘いサイダーを飲んで1時間後に採血して血糖値を測るというもの。

f:id:tudumero:20180119120240j:image

サイダーよりも甘い炭酸水を飲んだ。

思ったよりは飲みやすかったが、寝不足と待合室の熱気、朝ごはんを食べ過ぎたのもあってその後気持ち悪くなって病院のソファでぐったり、やたら喉が乾くので持ってきた水ばかり飲んでいた。

結果は問題なしとのこと。

親が糖尿なのでけっこう心配だった。

 

検診で再び性別を見てもらったが今度はしっかり股を閉じていた。下から見てもらったが女の子っぽい?とのこと。

いまのところは逆子らしいがまだ週数的には気にしなくていいらしい。 

区のチケットで経膣エコーもしてもらう。

子宮の位置なども問題ないらしい。